2013年7月2日火曜日

蓮田の夏祭り!始動!

おはようございます。

平成25年8月10日(土)16:30~20:00

くるみ作業所
浜松市中区南浅田2-12-16

において、第25回蓮田の夏祭り

を開催します。

そこで、昨晩、第1回の実行委員会を開催いたしました。


実行委員長に「小池修様」(南浅田自治会長)が選出され、

当日の役割や安全面における留意事項をはじめ、

くるみから生み出される商品のPR等について、活発に議論いただきました。


当日は、恒例の大太鼓からスタートし、

地域の皆様のダンスや

手筒花火の体験

来ていただいた皆様のお腹や心を満たす各種企画が

盛り沢山の内容になっています!

★当日の天気を皆で願いましょう!

★くるみ作業所の前の通りは交通量が大変多くなっています。
 恐れ入りますが、車でお越しの際は事前の注意や当日の誘導に
 必ず従っていただきますようお願いいたします。

★安全面・衛生面には十分気を付けましょう。

★そして存分に楽しみましょう!(準備~本番~片付け)


Question
何故、蓮田の夏祭り?

Answer
昔当作業所の界隈は蓮田が広がり、
蓮の花が一斉に開く光景は見事だったそうです。
そんな地域の光景を名前に乗せています。

Question
蓮田?

Answer
レンコンの畑です。

故楚山昭三氏(くるみを長年支えて下さいました)

あなたの志私たちは忘れません。受け継ぎます。(当法人理事長談)

0 件のコメント:

コメントを投稿