2015年9月14日月曜日

万全には、万全を期し。

鬼怒川おきで発生した水害で、被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。


9月某日 ワークショップくるみにて合同防災訓練(家族引き渡し訓練)を行いました。

月に1回実施をしていますが、この日はご家族にも参加いただき、

盛りだくさんの訓練内容となりました。
 
災害伝言ダイヤルの操作確認

津波災害のDVD鑑賞(浜松市危機管理課より借用)

緊急避難先の三方原病院までの避難経路確認







災害伝言ダイヤルの保存についてはご家族からの意見もいただき、今後の検討課題となりました。


海沿いにある福祉事業所として、地震…特に津波に関しては「命を守る」ことへの対応を真剣に考えていかなければいけません。

地域との連携や情報収集、仲間達の働く場の確保、通勤手段等、
今出来る事をしていきながら、先につなげていきたいと思います。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


台風一過!

本日は仲間達が笑顔いっぱいで出勤!



作業がはじまると、真剣なまなざし。

仲間達は、仕事が、働く事が大好きです。






今日も下請け作業、リサイクルペーパー作業、自主商品づくりに集中し、取り組んでいます!





KuRuMiX店:浜松市北区三幸町124-2 営業時間10時~17時
         定休日:毎週月曜日と第2第3火曜日

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆ 
☆ ◆KuRuMiX YAHOO!店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/kurumix/
☆ ◆復泉会HP http://kurumi.sub.jp/
☆ ◆KuRuMiX(復泉会)ブログ http://fukusen.blogspot.jp/
☆  &NIPPON SELECT

0 件のコメント:

コメントを投稿