2017年6月14日水曜日

「みて」「きいて」「ふれて」ください

梅雨入りしたはずなのに、、、
過ごし易い気候は嬉しいのですが、果物や野菜の生育に影響はないだろうかと、少し心配にもなります。

ビワはたわわに実っています。様々な果実が生き生きと実りますよう...


そんな晴天に恵まれたくるみの地に、川口市の社会福祉協議会の皆様が、研修旅行で見学にお越しくださいました。






障がい者福祉が、地域でなかなか受け入れていただけなかった時代から、

好景気に恵まれて、収入はともかく仕事には事欠かなかった時代。



そして今、何故ジュースを作っているのか

より、付加価値の高い商品を提供しているのは何故か

障がいのある人=仲間たちが、地域で、社会で“生活”し続けるために。



熱心にご質問いただき、本来なら全てにお応えしたかったのですが、

次のご予定もあるということで、足早にお買物を。







やはり、実際に「みて」「きいて」「ふれて」いただけると、伝わることが実感されます。


いつでも皆様にお越しいただけるよう、見学も常時受け付けております。
どうぞ、お気軽にお問合せください。



『障害者差別解消法』
 内閣府HPへ




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆ 
☆ ◆KuRuMiX YAHOO!店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/kurumix/
☆ ◆復泉会HP http://kurumi.sub.jp/
☆ ◆KuRuMiX(復泉会)ブログ http://fukusen.blogspot.jp/
☆  &NIPPON SELECT

0 件のコメント:

コメントを投稿