2015年12月9日水曜日

サンタ一番乗り!!!

X’mas!?

いやまだ早い!

でも間違いない!サンタクロースです。






先週末、くるみのセンターで、”てづくり”クリスマス会を開催いたしました。

グループホームごとの仲間たちが

それぞれの想いをこめ創作したクリスマスツリーをはじめ

手作り感満載の飾りつけの説明に

笑顔!疑問!?でワク仲間、家族、ボランティア、職員・・・




華麗なマジックショー!

プロも顔負けの鮮やかなテクニック!!



みんな身を乗り出して釘づけ!





・・・タネが見えそうになったところは、ご愛嬌 (笑)


そして・・・サンタの登場に、老若男女問わず大賑わい。

「あれっ!聞き覚えのある声」

そんなことはありません!サンタです!(体力に難ある)

一年の労をねぎらう気持ちを込めて、

ひとりひとりにささやかなプレゼント。




当たり前のことが当たり前に経験する機会が少なかった方。

両親の顔を知らない方。

育成途中に様々な困難に合われた方。

両親がすでに旅立たれた方。

いろんな境遇の仲間や共に過ごしてこられたご家族、

何か力になりたいとくるみに集う方、

職業として福祉の道に入った職員、

様々な立場があったとしても楽しいことは楽しいものです。


私たちの周りには、まだまだグループホームのニーズは絶えません。

親亡き後、

仲間たちが高齢になったときのこと、

やらねばならないことは山積していますが、

それらに挑む勇気や元気をいただけたように思います。

皆さん今後ともよろしくお願いします。


KuRuMiX店:浜松市北区三幸町124-2 営業時間10時~17時
         定休日:毎週月曜日と第2第3火曜日

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆ 
☆ ◆KuRuMiX YAHOO!店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/kurumix/
☆ ◆復泉会HP http://kurumi.sub.jp/
☆ ◆KuRuMiX(復泉会)ブログ http://fukusen.blogspot.jp/
☆  &NIPPON SELECT

0 件のコメント:

コメントを投稿