2014年12月22日月曜日

H.R.M !?

今年の仕事も今週いっぱい。

『くるみ』は2014/12/28~2015/1/4まで原則お休みとなります。

◆2014/12/30 10時~13時まで くるみハイツ(北区三幸町)で餅つき大会開催します!◆

 
先週土曜日は、当法人施設長・主任を対象とした

H.R.M(ヒューマン、リソース、マネジメント)について学び、

当法人の中にある課題をあぶり出し、議論いたしました。


その中から見えてきたものは・・・

私たちにとって、とても大切なものでした。

一所懸命仕事をしているんだけど。。。


『学ぶことは変わること』本研修の大切な価値観です。

しかし、人は変わることを恐れるモノ、

それは変わることが目的になってしまって、

何故変わる必要があるかに焦点が当たっていないことがほとんど。

例えば、仲間たちからもっと高い工賃がほしいというニーズがあったら、

私たちの行動を変えなければニーズは満たせることができません。


このようなことを学ばせていただきました。

私たちの仕事は、仲間たちや地域で過ごす障がいのある人のためにやっていますが、

《職員》が存在して、はじめてできることです。

◆H.R.M(ヒューマン、リソース、マネジメント)
当法人において『人』(職員)を宝(財産)として考え、職員個人の成長を基に当法人の
活動に寄与すること

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆ 
☆ ◆KuRuMiX YAHOO!店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/kurumix/
☆ ◆復泉会HP http://kurumi.sub.jp/
☆ ◆KuRuMiX(復泉会)ブログ http://fukusen.blogspot.jp/
☆  &NIPPON SELECT

0 件のコメント:

コメントを投稿