2014年10月2日木曜日

ご報告

《お礼》

過日、広島で起きた土砂災害において、

作業所の仲間も被災しました。

ご家族をはじめ皆様にお声掛けしたところ

152,231円の義援金をいただきました。

責任をもって現地へ届けさせていただきます。
(静岡県作業所連合会・わ経由)

誠にありがとうございました。

             社会福祉法人復泉会 理事長 永井昭

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


今週末には秋穫祭をはじめ

イベントが目白押しですが・・・

台風の動きがとても心配です。。。

さて、昨日 開催された

「平成26年度静岡県授産製品コンクール」において

ワークショップくるみ & くるみ作業所の商品が

W受賞しましたのでご報告いたします。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


◆縫製品部門 「静岡県社会福祉協議会会長賞」

 《いれもの三味》 ワークショップくるみ


「あったらいいねぇ」の発想から生まれた

《ぱふぱふばっく、てとらぽーち、こものいれ》の遠州綿紬3点セット

縫製をはじめて5年。技術を高めながら歩んできた

現段階での自信作!

商品化まで、右へ左へいろんなことがありましたが、

お陰様で受賞することができました。

この喜びや感動を皆で共有し、さらなるものづくりへ

ステップアップを目指します!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


◆雑貨品部門 「審査委員特別賞」

 《FUJI山 LETTER》 くるみ作業所


「他にはない、くるみ作業所のオリジナルを!」との

想いから誕生した《FUJI山 LETTER》

木型を同じ作業所仲間、浜松市天竜区にある「せきれい」さんにつくっていただき、

昨年世界文化遺産に登録された「富士山」型のはがきと

地元産玉ねぎやみかん、糸を漉きこんでいる封筒とのセット商品です。

牛乳パックを寄付いただいた地域や家族の皆様はじめ、

一漉き一漉きに気持ちを込めている仲間たちと職員の企画力

まさに「共同」でいただいた賞です。


0 件のコメント:

コメントを投稿