2014年10月28日火曜日

配慮

今朝出勤途中、

事業所近くの交差点で交通事故がありました。

当方の職員が交通整理をしていたので、

仲間になにかあったのかと思い、

車を止めて現場に駆け寄ると

そこに倒れていたのは女子高生。

職員はたまたま通りかかった際に事故と遭遇し、

危険を察し、交通整理をかってでたとのこと。

近所の方をはじめ職員の配慮に頭が下がる思いでした。

《これから年末にかけて、事故が多くなるので

気をつけたいところであります》

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

鉄骨が搬入され始めたと思いきや

次から次へと組みあがっていく光景に圧巻です。


『復泉会の機能するところは、地域社会の機能するところである』:復泉会理念

 〇復泉会=くるみの名がある事業所すべてをさします

 〇地域社会=事業所の近隣自治をはじめ浜松市・静岡県・・・をさします

私たちは新旧の事業所を問わず、地域福祉を広め、地域社会で

障がいのある人たちが過ごしやすさを実感できることをめざし活動してまいります。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆ 
☆ ◆KuRuMiX YAHOO!店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/kurumix/
☆ ◆復泉会HP http://kurumi.sub.jp/
☆ ◆KuRuMiX(復泉会)ブログ http://fukusen.blogspot.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿